変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅57日目

こんカラァ!iPhone7からiPhone8に変わったカラクリです!(容量が増えたー!)

…こんマイ。少し落ち着いてください…。マイです。

iPhone7には約2年ぐらいお世話になりましたね。マイクラの日記を書いていたのがほぼiPhone7で、こっちに来てからもiPhone7で書いて50日目を乗り越えたと考えると…

…愛着とか湧いたり?

いえ、そんなことは無いです。

…ないんですね。

f:id:karakuripanel:20190414201121p:image

 

ぶん殴ってもいいですか?

少し前のアップデートで追加された錬金施設のサブクエスト。

暇だったのでやって来ました。

f:id:karakuripanel:20190414201659j:image

ポックが女の子3人と同時に約束をするというお話でしたね。

…………

マイちゃん。気持ちは分かるよ。分かるけれどもうちょっと我慢しようか。

ポックのもとへ向かうと…

f:id:karakuripanel:20190414202658j:image
f:id:karakuripanel:20190414202720j:image

……ぶん殴ってもいいですか…?

(怖い…。)

確かに気持ちは分かります。今すぐにでも拳聖の「嵐」でぶん殴りたいぐらいです。

( *・ω・))コクコク

ボクからの結論としては色恋沙汰はめんどくさいということですね。というか束縛されるのが嫌なので絶対反対派ですよ。

…私はどちらでもいいと思いますよ?

…お互いのことを本当に大切に思えるのなら素敵なことじゃないですか。…少し憧れます。

マイちゃんは純粋すぎる…。

でも今回のはポックの浮気なのでは…?

浮気は絶対ダメです。

これ以上恋愛の話をするとボクが悲しくなってくるのでここで切ります!

 

力が…ガチャ運が…欲しい…!

前々回の日記からチャレンジしている「ワンダーランドシーカーガチャ」

スマホ機種変更祝いということで再び回します!!3度目の正直!!

…やった!

どん!!

f:id:karakuripanel:20190414205135j:image

もう1発単発でどん!!

f:id:karakuripanel:20190414205214j:image

…帽子!

なんとか帽子とまだ持っていなかったキーブレードを入手!

…だからキーブレードじゃないですよ!

上衣がもう1つ出なかったのが悔しい!

さすがにそろそろアレなので上衣は単発の神引きを狙うことにします。

 

こうなりました

…ね!着てもいい?

どうぞ

f:id:karakuripanel:20190414211020j:image

おおー!

…帽子だけ色は違うけど一式揃いました!

マイちゃん待望のアリス装備ですね。

えへへー…/////。

ボクもそれっぽくしてみました。

f:id:karakuripanel:20190414211614j:image

ボクの上衣は違うシリーズの装備ですけど違和感無いですね。

…単発で揃うと良いですね。

 

原点回帰 次なる旅を待つ者

…そういえば上の写真撮ってる場所って…。

その通り。ボク達と言えばあの場所。

「滅びの村」の風車小屋の前ですね。

4月に入って体験で入っていたボンドから抜けて、特にあてもなくフラフラしていたんですけど再びここに戻って来ましたね。

…戻ってきた理由とかあるんですか?

なんというか…ここで新しい出会いを待とうかな…と。

…簡単に言うと「捨て猫状態」ですね。

捨て猫じゃない。

まぁ振り出しに戻ろう。という感じです。

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ