変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅60日目!

こんカラ〜。最近マギレコのガチャで単発神引きしたカラクリです〜。(マギレポのいろはちゃん来たぁ!)

…こんマイ。カラクリにレッドカードを出そうか悩んでいるマイです。

お久しぶりですね。

…さすがにお休みしすぎじゃないですかね…。いつまで経っても60日目を迎えないので心配でしたよ。

アルストの今回のイベントとかネタがないんですよ!リアルも少し忙しかったですし…。

…他のゲームも楽しんでましたよね?

いや…あれは…その…。

f:id:karakuripanel:20190423220449p:image

 

ガチャタイム

開始早々ネタがないのでいきなりガチャタイム入りまーーす!

…開始早々ネタがないって前代未聞ですよ…。

今回もワンダーランドシーカーガチャ!

青の上衣を狙って。

どーーん!

f:id:karakuripanel:20190423221047j:image

…うーん…。まあまあな結果。

赤色系大好きなマイちゃんにあげましょう。

…ありがとう。

 

ガチャといえば最近、過去に出たガチャの復刻祭りが行われてますね。

 

討伐

アルストのマップにはエリアボスが存在していることがあります。

オレンジ色のサークルの場所に行くとチケットを消費して、そのエリアのボスと戦うことが出来るのです。

 

拳聖のレベルがそろそろ50になりそうだったので自分の力試しも兼ねて、雪山と草原のエリアボス「ゲルグランパ」初討伐!!

f:id:karakuripanel:20190423223748j:image
f:id:karakuripanel:20190423223744j:image

1回で討伐出来るとは……というか拳聖のスキル回転率が強すぎて…。

 

せっかくならと、そのままの流れで広がる平野のエリアボス「コノグランパ」も討伐することに。(こちらも初討伐)

f:id:karakuripanel:20190423224208j:image
f:id:karakuripanel:20190423224201j:image

やっぱり拳聖は強い!

…結構あっさりでしたね。

…ところでこのエリアボス討伐…完全に暇つぶしですよね…?

まぁ…ね。

ネタがないのをごまかすためにやったことでもあると…。

マイちゃん。それはNGですよ。

 

あまり意味の無い雑談

祝!60日目!

ついに60日目に到達しましたねー。

…50日目到達から結構時間経ちましたよね。

…せっかくの60日目にネタがないときに使うこのコーナーもどきの雑談を入れるのはどうかと思いますよ?

それは申し訳ありませんって感じです。

60日目ということは100日目到達まで半分を切ってるんですよね。

…ちなみに100日目に到達出来たら記念で何かやる予定とかあるんですか?

……ガチのプレゼント企画でも考えましょうかね…。まぁその時が近づいてきたら、ですね。

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ