変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅112日目

こ…こんマイ…。前回からちょうど1週間経ってしまって、申し訳ないマイです…。

…ねぇ!おかしくない!?なんで前回からの今日なの!?

私、1人で書くのはそのうちって…覚えていたらって言ったのにぃ…。

昨年の3月28日の46日目以来だよね?私1人で書くの。

ほぼ1年ぶりなのと、青い人が今ちょっとサビついてて不在で不安ですけど…その、頑張ります!

f:id:karakuripanel:20200220214152p:image

 

新ガチャ

前回からちょうど1週間経って1週間の間にメンテナンスとか、追加されたものがいくつかありますね。

最初は…新ガチャから!

f:id:karakuripanel:20200220210555j:image

【甘々お給仕ガチャ】

給仕服かな…?メイド服?可愛い!

f:id:karakuripanel:20200220210605j:image

このガチャは、11連でエモーション【花束】とガチャスタンプがひとつ貰えるみたいです。

f:id:karakuripanel:20200220210615j:image

装備可愛いから回してみたいけど…。

石が………ないですね。

あの青色の今現在サビてる人が「今月は…ちょっと…」って言ってたしまぁ…仕方ないですね。

 

次いきます!

f:id:karakuripanel:20200220210625j:image

【魅惑のフェアリーガチャ】

f:id:karakuripanel:20200220210703j:image
f:id:karakuripanel:20200220210706j:image

これは…妖精…?

賢者石1200個で5連を回せるみたいです。

これはさすがに……回しません。

パスです。パス。

こういうのは絶対私には似合わない…でしょ!?

ある意味あの人いなくて助かったかも?あの人なら遊び感覚で絶対引いてましたね。

 

待望の新機能

水曜日にメンテナンスがあり、新機能が追加されました!

f:id:karakuripanel:20200220210719j:image

f:id:karakuripanel:20200220210748j:image

武器、盾の位置や大きさの変更が可能になったみたいです!

この機能前から少し欲しいな、とは思ってたんです。

調節位置を見た感じ、アクセサリーと同じように設定できるようですね。

これはスクショとか撮るときとか、かなり役立ちますね!

 

自由時間

…あの。これ…自由時間…1人だと寂しくない?…というか…私1人ならやらなくても…え…ダメ?

 

最初に…【甘々お給仕ガチャ】のエモーション。(こっそりエモーションだけ交換してたね。)

f:id:karakuripanel:20200220212533j:image

【エモーション:花束】

yome(パートナー)に花束を渡すエモーションですね。

これ…思ったけどあの人ってこういうの似合いませんね…。

前回の壁ドンエモーションの時も内心、少しだけ思ってたけど…。

(…これ、本人いないから言いたいこと自由に言えちゃいますねw)

 

次は…マウントのお話!

この1週間でガチャを回した結果、交換出来たものがあるんです!

f:id:karakuripanel:20200220212539j:image

浮遊椅子マウント!

これ、結構欲しかったんです!

1週間マウントガチャを回したら、あの人またマカロンのマウントを引き当てたので交換出来ました!

(本人は、 「なんでよぉぉ!コーヒカップ…。」とか言ってましたけどwww)

これでマカロンのマウントを引き当てた回数が3回になりましたねwww

ある意味凄いと思う。

 

本日は、ここまでです!

久しぶりの私1人で申し訳ないです。

1人だと調子出ないし……寂しいし…次回からは、あの人無理やりにでも連れて絶対に2人で書きます。

 

あの人  

 

アルケミアストーリー MMORPG
アルケミアストーリー MMORPG
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ