変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅63日目

令和一発目のこんカラ!!

自動販売機でお茶を買って、出てきたお釣りの10円が全部「平成31年製造」でピッカピカなやつだったカラクリです。

…令和では初めてのこんマイ。

「令和の運を全て使ってしまったぁぁ!」ってカラクリが悶えてるのを見て笑いを堪えるのが必死だったマイです。

もうやめてください。吹っ切ることにしたので…。

そういえばマイちゃん。また後ろでマイクラの方の日記書いてますね?昨日1人にしないでとか言ってたのに今日1人で遊びに行ってましたよね?

…昨日楽しかったのでつい…。

遊びに行くのはいいですけど、本当に困ったことがあったらすぐ呼んでくださいよ?

了解です。

f:id:karakuripanel:20190501223657p:image

 

新武器ガチャ!

昨日ショップに追加された「忠義の奏ガチャ」。

その装備にぴったりな武器が手に入るガチャが今日、いきなり追加されました。

f:id:karakuripanel:20190501224531j:image

f:id:karakuripanel:20190501224541j:image

「一閃の輝きガチャ」!!

かっこいい刀や妖刀、傘に弓と凄いです!

刀系の武器は忠義の奏ガチャの装備との相性がバツグンなんじゃないかなと思います!

…このガチャは引くんですか?

やめておこうかなぁ……

と思いましたが少し気になったので、せっかくならと単発で一回だけ。

令和最初の運を信じて……!

 

f:id:karakuripanel:20190501225204j:image

…うっそ!一発!?

勝ちましたね。

まぁ現状弓はそこまで欲しくはないですが…。

…いらないんですね…。

 

平成の終わりに

昨日平成の終わりを迎えたわけですけれども…とくにこれといって変わることもないですね。

これを見ている人は平成が終わる瞬間…令和を迎える瞬間何をしていましたか?

…私たちは…あれでしたね…。

ですね。

f:id:karakuripanel:20190501225724j:image

例の「おなじみの場所」で迎えましたね。

…そこまでここにこだわるのは、もう凄いですよ…。

令和の目標はこの日記(ブログ)の存続ですね。

せめて100日目までは頑張りたいですよ。

…それまでにアルストが終了したりしなければいいですね。

運営さん頑張って!

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ