変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅 祝!50日目!

こんカラ!!テンション上げて行きましょー!カラクリです!

…こんマイ。うるさいのでやめてください。…マイです。

無理です!今日は騒ぎますよー!なんたって「製造年が平成31年の10円玉」を手に入れたんですからー!

そっち!?

冗談ですよ。あ、手に入れたのは本当ですけどね。

…10円のお話は今どうでもいいです。

ええ…(´・ω・`)

…もっと他に大事なことがあります!

今日はこの日記(ブログ)の記念すべき…

「50日目」だー!!

f:id:karakuripanel:20190403205453p:image

お疲れ様でした!

記念すべき50日目のことは一旦その辺にポイしておいて…

…ポイはダメじゃないですか…?

アルストで行われていた温泉イベントが終了しましたー!

ガチャの装備も欲しいものを揃えることが出来ましたし満足な結果です。

前回のバレンタインイベントではケインがひとつも落とさなかったレアアイテム…

今回の温泉イベントはなんと…!

・牛乳瓶9個!

双眼鏡6個!

大満足の結果となりました!!

…プレゼント企画出来そう…?

出来ると思います!50日目記念とかもありますし、前向きに考えておきます!

なにはともあれ…

お疲れ様でした!ユアミ討伐を一緒にやった皆さんありがとうございました!

f:id:karakuripanel:20190403211254j:image
f:id:karakuripanel:20190403211249j:image

ちなみに温泉のマップはこれからも遊べるみたいです。

 

あのエモーション

…そういえば上の温泉の写真のエモーション…まだ紹介してないですよね…?

その通り。集団戦で貰える戦勝石を100個集めれば交換することが出来る「打ち師」エモーションです!

f:id:karakuripanel:20190403211854j:image

…完全にオタゲーですよね…?(というかなんで私までやらされてるんですか…?)

コ〇パスのキャラの動きにもありましたね〜。

…別のゲームのハイスペックニートを出してこないでください。

呼ばれて飛び出てマルk…

…木の枝、飛んできますよ。

 

新イベント…?

おなじみの「イベントが終わればイベントが始まる展開」が今回も…?

今日の14時から18時までアルストのメンテナンスが入り、温泉イベントの終了と同時に…

新イベント!

f:id:karakuripanel:20190403213710j:image

「アルストクイズ」!!

4月17日までの間、毎日イベントクエストにてアルストに関係した問題が10問出題されます。

そして10問正解出来たら景品が貰えるとのこと!

f:id:karakuripanel:20190403214117j:image

なんと景品が豪華!!

ちなみに答えを間違えてしまうと…

f:id:karakuripanel:20190403214229j:image

お仕置きが待っています。

(ケインに関してはもう触れません)

アルストを昨年から遊んでいないと分からない昨年のイベントの問題など、今年から始めたボクにはかなり難易度が高かったです…。

…あれ?でも1回で全問正解してた…ような…。

…あ!…怒らないから正直に言ってください。

カンニングしましたぁぁ…。すいませんでしたぁぁ…。

…まぁあの問題確かに難しかったので許します。

失敗しても再チャレンジ可能なので挑戦してみてもいいかもしれないです。

 

記念すべき日

…そういえば今日は遅刻しませんでしたね。

どこかのパートナーの赤い少女にカジノ禁止令出されましたからね…。

…ようやくこのお話が出来ます。

なに?製造年31年の10円の話?

…そのお話こそ、その辺にポイしてください。

分かりましたぁ〜…。(*゚Д゚)ノ⌒゚ポィ

冒頭に言った通り今日はこの日記(ブログ)の記念すべき50日目!!

……といっても特に何かあるとかではないんですよねぇ〜。

…言うと思いました…。

あ!そうだ!ひとつありました!

f:id:karakuripanel:20190403224808j:image

50日目に司祭のレベルが50になりました!

…50日目に50レベル…いい感じですね。

まぁそれだけなんですけど…。

……………

あ!じゃあ最後に何か50日目を迎えたことに関してというか、この日記に関して一言言って今日は終わりましょう。

…なんですかそれ…。失敗したらオチが酷くなるじゃないですか…。

ではどうぞ?

…私から!?

…マイです。

えっ…えっと…私はいきなりの途中参加だったけど、こんな日記を見てくれてありがとうございます…。

…私の初登場回とかたくさんの人が見てくれて…本当…嬉かったです…/////

…これからも、その…よろしくお願いします。

 

マイちゃんのあとのカラクリです。

1日目とか始めの頃は本当にブログも初めてで全然慣れてない感じでしたが、50日経過して、ここまでクソな感じになりましたよ!

マイちゃん人気もあったりしてちょっとアレですけど…。

本当にこんな変な日記ですが、1人でも見てくれる人がいるならば、多分今後も日記と旅は続くので…

今後もよろしくお願いします!

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ