変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

2日目 旅に出発!

こんカラ!昨日書いた初めてのブログが思っていたよりもブログらしくなっていてかなり安心したカラクリです。

本日は2日目。アルケミアストーリーの物語が始まります。

やはり自由度は高かった!

ストーリーが始まり、実際に操作をしてみた感想はここでも「自由度が高い!」ということ。

最初の街から出ると自由です!

世界を歩いて他の村なんかに行くのも良しです。

 

魔物との戦い

自由度が高いからって油断をしてはいけません。

このゲームは「MMORPG

そう!RPGです!もちろん敵が出てきます。

まずは自分とパートナーの「スキル」をそれぞれ6つ選びセットしましょう。

そしてマップ上にいる魔物に近づけば戦闘開始です。

戦闘中、画面左下に自分が選びセットしたスキルがランダムで3つ出てきます。

なのでそのスキルを使い魔物を倒しましょう!

 

スキルの種類

選べるスキルにはいろいろな種類があります。

大きく分けると近接攻撃スキルか魔法スキル。そしてバフ効果系のスキルがあります。

近接攻撃スキルは手や足などで敵を攻撃するスキル。

魔法スキルは遠距離からの攻撃。

バフ効果スキルはガードや回復、味方の攻撃力を上げるものなどがあります。

ちなみにボクは近接スキルを結構使ってます。

近接スキルと魔法スキルはさらに細かく分けることが出来ます。

それは「属性」です。

火属性、風属性、水属性、土属性、無属性などがあります。

魔物によって「火属性のダメージが入りやすい」や「近接スキルより魔法スキルの方がダメージが入る」などということがあるのでスキル選びはよく考えましょう。

またスキルによってクールタイムや威力なんかも違ってくるのでそこは注意です!

 

エス

最後にRPGでおなじみの「クエスト」についてです。

このゲームにもクエストが存在しています。

1つ目に物語を進める「メインクエスト」

2つ目に素材集めやレベル上げ、ガチャを回す賢者石を集めるための「サブクエスト」

そして最後に強化素材が手に入ったり、コラボクエストがある「イベントクエスト」です。

また、クエストとは別に賢者石やレアアイテムが手に入る「ミッション」や「実績」もあります。

どのクエストから手を付けるか迷うところですがサブクエストの中にはメインクエストを進めないと受けれないクエストもあるのでメインクエストを攻略するのをオススメします。

ちなみに、現在イベントクエストにて「クリスマスイベント」と「It's My Life」のコラボミッションが行われています。

限定アイテムなどもあるのでやってみてはどうですか?

 

ちなみにボクはこのゲームにハマりすぎてしまい、クリスマスイベントとIt's My Lifeのコラボミッションをプレイ開始から10時間程でクリアしてしまいましたw

さらにブログを進める前にレベルが45になってしまいましたw


f:id:karakuripanel:20190113211125p:image

f:id:karakuripanel:20190113211104p:image

f:id:karakuripanel:20190113211430p:image

f:id:karakuripanel:20190113211423p:image

f:id:karakuripanel:20190113211446p:image

f:id:karakuripanel:20190113211454p:image

 

 
アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ