変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

4日目 アルストにハマりつつある

こんカラ!ピザポテトはコク濃チーズ味が好きなカラクリです。(チーズって美味しいですよね)

昨日は忙しくて更新ができなかったんです。

アップデート&イベント終了!

今日のアルケミアストーリーは午後14時ぐらいからメンテナンスが行われていたみたいですね。

18時にメンテナンスが終了し、アップデートが来ました。

アップデートと同時に「It's My Lifeコラボイベント」と「クリスマスイベント」が終了しました!お疲れ様でした!

「It's My Life」と「クリスマスイベント」のミッションは、何とか終わらせることができました。

昨日の夜までIt's My Lifeコラボのレアドロップアイテムを手に入れようと頑張っていました。

同時に限定アイテムも交換出来たので満足!


f:id:karakuripanel:20190116201017p:image

f:id:karakuripanel:20190116201045p:image

 

しつこいアイツ

イベント終了後に少しサブクエストを進めてみました。

すると再び例の魔王が出てきましたね。(ボクはポッキー派ですが)

まぁレベルがかなり高くなったのであっさりと倒してしまいましたが…


f:id:karakuripanel:20190116201623p:image

f:id:karakuripanel:20190116201640p:image

 

そろそろ職を探したい

戦闘をしているときに助けに来てくれる人の多くが、見たことの無い武器や攻撃方法で戦っていたりします。

サブクエストを見てみると、どうやらジョブ(職業)を変える事が可能みたいですね。ボクはまだ初期のまま冒険者なのでジョブ変更に少し興味が出てきてます。

それと同時に家を作れるというサブクエストもあったのでそっちにも興味が出てきたり、パートナーがまだ初期のデフォルトのままなので、名前や容姿をそろそろ決めたいと思ったりとやりたい事がどんどん出てきます。

しかしアップデートでもう1つやりたいことが増えてしまいました!

新イベント開始

どうやら新イベントが来たみたいですね。

今日から2月13日までアルケミアストーリー今年1回目のイベント「不老長寿の餅祭り〜準備編~」が始まりました!

魔物を倒してお餅を集めるとイベント限定アイテムと交換が出来るそうです。

限定アイテムには「餅つきモーション」や「門松」などお正月関係のアイテムがたくさんあります。

ボクは餅つきモーションと装備が欲しいのでこれから頑張って集めます!

f:id:karakuripanel:20190116203712j:image

It's My Lifeとクリスマスの2つのイベントは終了してしまいましたが、今年もイベントはたくさん来ると思うので楽しみましょう!

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ