変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

5日目 仕事探しは…?

こんカラ!蕎麦作りの体験に行ってきたカラクリです。(蕎麦美味しかった!)

ようやく記念すべき(?)5日目ですね!

転職するなら?…

アルケミアストーリー。冒険者のジョブのまましばらくやってたんですが、やっぱりいろんな人が戦っているのを見ると他のジョブが気になってしまう!冒険者のままだとそこまで強くなれないんじゃないかと思うようにもなってきました。

別に冒険者のままでも良いんです!いろんな武器使えたりしますから…でもやっぱり興味が出てきた!

ついに念願の職探し!ハローワークならぬ「ハロージョブ」にやって来ました!!

国の酒場にハロージョブがあります。

f:id:karakuripanel:20190120194701p:image

ジョブは種類が沢山あります。

槍を使う「騎士」や炎と片手剣を操る「炎術師」、ヒーラーの「修道士」、幻術を使う「幻術士」、星や運命をみる「占星術士」、21歳じゃなくても拳で戦える「拳闘士」など。

ジョブによって得意な武器や使えるスキル、ステータスなどに沢山の違いがあります。

ボクは最初のURガチャで出た装備がグローブだったので拳闘士を選んでみました。

ちなみに初めてそのジョブに転職する時には「ジョブクエスト」というものがあります。


f:id:karakuripanel:20190120195911p:image

f:id:karakuripanel:20190120195905p:image

実際に戦ってみると結構強い!しかし注意すべきなのは、ジョブを変えると前まで使っていたジョブのレベルは引き継げないということです。ジョブごとにレベルを上げなければいけません。ジョブの変更はもう一度酒場に行って「転職」をするとジョブクエストを終わらせているジョブなら変更可能です。なので全部のジョブのクエストを終わらせておくことをオススメします。ガチャで出た装備でジョブを決めたいときに便利ですよ。

ちなみにボクは全ジョブクエストをクリアして、「占星術士」に転職しました!(かっこいいから)

ジョブによってはレベル上げで「敵全体攻撃スキル」を手に入れることが出来たりするので攻略が楽になることも…?

「幻術士」のジョブクエストが面白いので是非やってみては…?

 

何体魔王が居るんだ…

少し前からトッポ(ボクはポッキー派ですが)とかいう自称魔王によく絡まれたりしてます。

エストを進めていくと魔王城という文字が…

ということで行ってみました。

f:id:karakuripanel:20190120201518p:image

まぁ今回はトッポが出てこなかったので良かったです。(ちなみにこのお城はストーリー中に出てくる魔王ちゃんのお城だそうです。)

 

そして魔王城の次に行く場所でも…


f:id:karakuripanel:20190120201754p:image

f:id:karakuripanel:20190120201844p:image

今のところ魔王最弱はトッポ…?

思い出

ここでサブクエストにて見つけたことを…

f:id:karakuripanel:20190120202115p:image

あなたはどちらを思い出す?

べーゴマ?それとも…3.2.1.GOシュー…!

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ