変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

3日目 アルストの旅はフリーダム!

こんカラ!親の友達が山の土地の一部を買い取ったので遊びに行ってきたカラクリです。

 

アルスト現在進行形でどハマり中!

今回から割と自由な感じで書いていきます。

仲間がいる安心間

アルケミアストーリーでは探索などをやっている時にすれ違う人達がいます。

忘れてはいけないこのゲームはMMORPGであるということ。

そうです。すれ違う人達はリアルタイムでアルケミアストーリーをプレイしている人達!

すれ違う人の数を見ると安心感があります。

また、戦闘中に助けに来てくれる人やボスクエストに協力してくれる人もいます。

channelシステム

このリアルタイムでゲームを遊ぶ人達についてひとつのシステムがあります。

それが「channel」というもの。

画面の上中央に「5000ch」などとあるものです。

簡単に言ってしまうとサーバーですね。

ここをタッチすると、いくつかの選択が出てきます。

リアルタイムでゲームを遊んでいるプレイヤーを表示させない設定やchannelの数字を変更することができます。

このchannelの数字が同じ人と一緒のサーバーにいることになるので、離れている友達と数時を合わせて一緒に遊ぶことができるんです。

 

ここからはシステムの説明ではなく自由に書かせていただきます!

フリーダムすぎる

マップの移動などが自由すぎて本来の目的(ミッション)とかを忘れてしまい、いつの間にか全然違う場所にいたりすることがよくありますw

(ゼルダの伝説BOWにて前科あり)

また、マップが切り替わる際にNPC冒険者からクエストを頼まれることがあったり、サブクエストを進めると釣りが出来るようになったり、料理なんかも出来るので(ラーメンとか出てきたりします)お腹も空いて来てしまったり、家が作れたり。

のんびり過ごすのも良し、魔物と戦うのも良しです。

魔物といえばクエストを進めていく時に「トッポ」という魔王と出会いました。(ボクはポッキー派ですが)

倒すと明らかに悪者がよく言うセリフを言って消えていきます。(最初のガチャで出る装備が強すぎる)

そういえばサブクエストを進めているときに喋る豚にも出会いました。なんかどこかでこんな感じのやつ見たことあるんですよね。(7つ…大罪…?)

 

本当に自由なゲームですので是非やってみてはどうですか?一緒に遊んでくれる人待ってます!


f:id:karakuripanel:20190114201039p:image

f:id:karakuripanel:20190114201115p:image

f:id:karakuripanel:20190114201156p:image

f:id:karakuripanel:20190114201203p:image

f:id:karakuripanel:20190114201247p:image

f:id:karakuripanel:20190114201222p:image

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ