変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅6日目

こんカラ!一週間ぶりのカラクリです。

少し別のゲームの日記を書いたりしていたので更新がかなり遅れてしまいました。すいません。別のゲームの日記を終了させたので今後はこちらに完全移行します。

 

久しぶりにアイツが…

ストーリーを進めていくと再びあの魔物の姿が…

そうです。自称魔王のトッポ様(ボクはポッキー派ry)

今回はいつもの場所ではなく公国に現れましたね。公国の桜の木の力を手に入れようとしますがあっさり討伐。

そしてまさかの展開に…


f:id:karakuripanel:20190129191716p:image

f:id:karakuripanel:20190129191709p:image

トッポォォォォ!

力を奪おうとした桜の木に逆に吸収される…桜の木強し…。

さくらんぼに変えられてしまったトッポ。公国のお城の宝物庫にて永久に保存されることになりました。

果たして今後トッポが出てくることはあるのでしょうか…

 

一週間の成果!

この一週間、ブログの投稿をせずにアルストをやり込んでみました。

まずメインストーリーが50話をこえました!ストーリーを簡単に説明すると公国の王様が殺されました。終わりです。(省略しすぎ)気になる方はぜひゲームを遊んでください。

ちなみに現在キャラボイスありなのはメインストーリー50話まで!

次に前回転職をしたジョブ「占星術士」のレベルがかなり上がりました!現在40レベルをこえたところ。

40レベルで開放されるスキル「グランドクロス」が派手でかなり強い!魔法職最強攻撃スキルとのこと。占星術士についてはこのままレベル50は越えたいです。

 

ストーリーで立ち寄った場所にて釣りをしていた時のこと…なにか釣れた!と思いきや…

f:id:karakuripanel:20190129194300p:image

「密漁ケイン」というまさかの人が釣れましたw

あっさり倒してみるとドロップ品に大量の魚が…密漁ダメ絶対。

宣伝乙!

アルケミアストーリーの世界には「ボンド」というものが存在します。

簡単に言ってしまえばギルドのようなものですね。マップにある掲示板や国の協会などでメンバーを募集しているボンドを探し、加入する事が出来ます。

ボンドに入るとボンドメンバーで集まって強い敵と戦ったり、チャットで会話出来たりします。

そこでボクもどこかのボンドに入らせて頂こうと思い、探してみました。

しかし探したのはいいものの、なんか入りづらい…

ということで自らボンドを作りました!

f:id:karakuripanel:20190129195844p:image

ボンド名は「旅の団らん

ボンドメンバー募集中!

もし名前を見かけたらよろしくね。

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ