変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

1日目 日記の旅開始!

こんカラ!冬休みが終わってから1週間、死んでしまいそうなカラクリです。

0日目に書いたように今日からブログにて日記の更新を行っていきます。

「アルケミアストーリー」というゲームを遊び始めました!

 

・アルケミアストーリーとは…?

iosandroidにて配信されている「アソビモ」という会社が開発源のMMORPGです。

「人の優しさを知るRPG」とのこと。

ゲーム配信当初、結構自由度のあるRPGで面白そうだなと気になっていたんですが時間がなくて出来なかったんです。  なのでこの機会に遊ぶことが出来て良かったです。

 

・実際にインストールしてみて…

まずキャラクリエイトの所から自由度がかなり高い!

大雑把に設定するか細かく設定するのかなども選べます!

プレイヤーキャラの性別、身長や体重、髪型や目の色、髪の色など、とにかくこの時点で悩んでしまい時間が過ぎていきます。

ボクもかなり時間がかかりました。(でも作ったプレイヤーキャラには満足)

 プレイヤーキャラの設定が終わったらチュートリアル開始です。

 

・あるあるですよね

チュートリアルはいかにもチュートリアルって感じでした。

なんか知らないおじいさんが出てきました。

そして消えていきました…はい。

チュートリアル後、主人公のもとに現れる謎のケモ耳少女。

初見で「死んでますか〜?」 は笑ってしまいましたw

 

・パートナー(yomeシステム)

 ケモ耳少女の後にもう1人少女(デフォルトのままだとプレイヤーが少女の場合は少年)がやってきます。その少女は主人公と共に冒険をするパートナーとなります。

驚いたのはパートナーも名前や性別、容姿が決められるということです。

ボクはまだ決めていないのでデフォルトのままですが、あとから決めたい場合は容姿と名前の変更ができるチケットが貰えます。

また冒険の途中ショップにて主人公の名前と容姿の変更チケットとパートナーの名前と容姿の変更チケットを購入することが出来るので「どうしても変えたい!」という時はショップを頼りましょう。

最後に驚いたことはボクはiPhoneでアプリを入れてiPadにも入れたんです。

なんとiPhoneiPadで物語のスタート地点が違う!人それぞれスタート地点やストーリーに関わってくるNPCが違うのでは!?とかなり驚きました。

 

とりあえずプレイヤーキャラの設定だけでかなり楽しめました!

次回からは冒険日記となるでしょう。

もしこの日記を見ている人の中にアルストで遊んでいる人がいるのなら「カラクリ」という名前の青い髪の人をゲーム内で見かけたら声をかけていただけると嬉しいです。

 


f:id:karakuripanel:20190112161512p:image

f:id:karakuripanel:20190112161518p:image

f:id:karakuripanel:20190112161524p:image

f:id:karakuripanel:20190112161459p:image

f:id:karakuripanel:20190112192115p:image

f:id:karakuripanel:20190112192109p:image



 
アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ