変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅68日目

こんカラ!部屋で飼育しているサボテン達の成長の速さに驚いているカラクリです。

…こんマイ。明日テストがあるのに日記書いてて大丈夫なのかなとおもっているマイです。

大丈夫だ問題ない。ボクは勉強をあまりしなくても授業を真面目に受けていれば点は余裕で取れるっていうのを広めたいです。

…テスト勉強やればもっと上位狙えると思うのでやってください!

f:id:karakuripanel:20190521215848p:image

 

サイレント追加アイテム

最近紹介した釣りイベント。

実はアップデートで追加されたのはイベントやガチャだけではなかったんです…。

それがこちら。

f:id:karakuripanel:20190521220643p:image

f:id:karakuripanel:20190521220653p:image

まさかの「長靴」が装備アイテムになっているんです!w

…今まで釣りのときに釣れると、ただのお荷物でしたよね。

どうやら5つ長靴を集めて、釣りコインも500個集めると魚と釣りコインを交換してくれる「ネコ」のところで交換してもらえるみたいです。

…じゃあカラクリ…。

その通り…。

上の写真見れば分かるけど、交換出来ちゃうんですよねぇ。

f:id:karakuripanel:20190521221750j:image

うわ〜…すっごい…

きったない。

マイちゃんひどい…。

…長靴をアクセサリーにするのは本当に頭がおかしい人じゃないですか。

長靴の利用方法が出来たんですからそこは大目に見ようよ。

 

いざリベンジ

前々回チャレンジした「ケミカルリアクションガチャ」

前々回の結果は大爆死で終了致しました。

…フリルワンピが欲しかった…。

あれから再び賢者石を1200個集めて…無事に集め終わったので……

リベンジです!

f:id:karakuripanel:20190521222633j:image

………お!

……フリルワンピきたっ!

白衣も来てくれました!

ということで…

f:id:karakuripanel:20190521223417j:image

(…やった!)

マイちゃんにメガネをかけるの初だけど…前に言った通りなんか似合ってるよね?

 

本日のお客様は…

…上のセリフ…なんか既視感感あります。

だいぶ前に滅びの村に人が来た時に同じようなの使いましたからね。(元ネタは徹〇の部屋)

このセリフが出たということは滅びの村に人が来たということ…。

f:id:karakuripanel:20190521224500j:image

前回の日記で久しぶりに登場した「Rireibu123さん」と愉快な仲間たちがやって来ました。

…集団とは…ぼっちなカラクリとは大違いですね。

しょうがないでしょー。旅してるのでどうしても「出会って別れて」になってしまうんですから…。

…フレンドもっと増やしましょうよ。

コミュ障には難しいですよ。

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ