変人が行く!日記の旅inアルケミアストーリー

カラクリとマイという変人達が「アルケミアストーリー」というゲームで旅をしながら日記(ブログ)を書いています。

アルストの旅66日目

こんカラ!オランダに行ってみたいカラクリです!

…海外は不安がいっぱいなのであまり行きたくないマイです。

言語が通じないとかは確かに不安ですね。

…なんでオランダなんですか?

チーズマーケットに行ってみたい。大きいチーズ買ってそのままかぶりつきたい。

…チーズのためだけに行くんですか…。

カース・マルツゥっていうチーズだけは絶対に食べたくないですけどね。(気になる人は調べてください。ちなみに自己責任です)

f:id:karakuripanel:20190516224238p:image

 

人生、そう上手くいかない

昨日から開始された新しいガチャ。「ケミカルリアクションガチャ」

f:id:karakuripanel:20190516225111j:image

今回のガチャは「白衣」と「ワンピース」です!

…ワンピース可愛い…。

とりあえずマイちゃんにワンピースを…!…と、いざ5連!

f:id:karakuripanel:20190516225539j:image

ぐっはぁ!!

…あ、死んだ。

……まだだ…!まだやれる…。

…結構しぶといんですね。

せいやっ!

f:id:karakuripanel:20190516225854j:image

。。。(lll - -)バタッ

…今度こそ死にました?

これは今度リベンジしますぅぅ…。

 

新イベント!ギョギョ!

昨日のアプデで上のガチャと同時に新イベントも始まっています!

f:id:karakuripanel:20190517044518j:image

「目指せ!フィッシングマスター」

名前の通り今回は釣りイベント!

f:id:karakuripanel:20190517044639j:image

収集場(釣り場)でギョルミ、ネッシー、タコパを倒してリュウグウノツカイを釣るためのエサを入手し、リュウグウノツカイを釣る感じです

最初は初級しか選べませんがミッションをクリアしていくとどんどん解放されていきます。

全てのミッションクリア後にはアイテム交換の品数が増えたり、特別なマップが解放されたりします。


f:id:karakuripanel:20190517045321j:image

f:id:karakuripanel:20190517045318j:image

f:id:karakuripanel:20190517045343j:image

f:id:karakuripanel:20190517045346j:image

ちなみにリュウグウノツカイは4種類。

ミッションはこれらをそれぞれ数十匹集めることになるので結構時間がかかります……というかすっごいめんどくさいです!(釣りコインが大量にあればリュウグウノツカイが確定で釣れるエサと交換出来るので早く終わらせたい人はオススメですよ。)

…最後の方に本音出てますよ?

 

ウルト〇マンに見えなくもない…?

ちなみに今回のイベントにもボスがいます。

f:id:karakuripanel:20190517045815j:image

全てのイベントクリア後に交換所にて3種類のリュウグウノツカイとボスと戦うための撒き餌を交換するとボスと戦うことが出来ます。

そしてボスを倒すと落とすアイテム「きらめく鱗」は、集めると交換所でイベント限定アイテム…ウェポンボックスや装備やエモーションなどと交換が出来ます。

 

あの海の向こうには

とりあえずイベントボス倒して、鱗集めて装備系を全て交換してきました!

…お疲れ様です。

f:id:karakuripanel:20190517080042j:image

結構疲れました。

 

今回のイベントの特別マップ「特別級」!!

f:id:karakuripanel:20190517080109j:image

なんと夕焼けです!!

……綺麗ですね。

ここでも釣りが出来ます。(4種類のリュウグウノツカイ全てがランダムで釣れたりします。)

ここでこっそり交換したエモーションのお試し!!

f:id:karakuripanel:20190517051456j:image

「水鉄砲!!」

どうしてもス〇ラシューターに見えてしまいます!www

…ただの水鉄砲です!

前回のイベントのyome見せ開場もそうでしたが特別なマップ、いいですね!運営さんに感謝です。

さぁ次の日記はいつ書くことになるか…

…ちょっと、何言ってるんですか…。

だってネタが…あ!ケミカルリアクションガチャのリベンジがありましたね。

…次回はそんなに遅くはならないですね。

f:id:karakuripanel:20190517080232j:image

 

 

アルケミアストーリー
アルケミアストーリー
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ